そいつぁつらいぜ

ドイツ駐在中の化学系社会人が興味のままに語ります。自然科学一般、格闘技、スポーツ、漫画を中心にお話しいたします。語学学習経験を綴った分室はこちら→http://hosoda-english.hatenablog.com/

小錦より重い!!!!!人間凶器!!!!!!超ハイパークソ巨漢総合格闘家 エマニュエル・ヤーブロウを紹介したい


総合格闘技?なんだそれは?また格闘技??

そんなことはどうでもいい、まずはこの動画を見てください!!!!

 


Человек гора против каратиста Emmanuel Yarborough vs.Tatsuo Nakano .mp4 ...

 

「圧!!!!!殺!!!!!!」


こんな実況が聞ける格闘技の試合なんて僕は聞いたことありません。

 

クソデブ格闘家・エマニュエル・ヤーブロウの素性とは

緩慢な動きですが、腕を出してつかみにかかった時の圧迫感と、その後ののしかかりにはものすごいパワーを感じますね。この人何者なんでしょう。

 


American sumo - YouTube

 

どうやら1990年代後半のアマチュア相撲のチャンピオンのようです。
体重はゆうに300kgを超えますが、それだけに頼らない確固たる筋トレによって、動ける巨体を維持していたようです。

それにしても、なんでヤーブロウはパンチ・キック・寝技ありの格闘技に殴りこみを掛けに行ったのでしょうか。謎です。

ちなみに総合格闘技での戦績は1勝2敗。試合の動画を見つけるのも難しい・・・

 


600lbs Sumo Vs 169lbs MMA Fighter - KTFOvideos ...

 

This is like Jaws!!!!(のしかかられたとき) とかOh! This is funny! とか言われてます。
やっぱりというかなんというか・・・動きを見切られるとタコ殴りにされてしまうようで・・・


イロモノといえばイロモノですが、ここまで清々しいイロモノはそうそういません。
なんとなくこの絵面を連想してしまいました。

 

f:id:O81hosoda:20130527222540j:plain

 

妖怪腐れ外道


残念ながらヤーブロウの試合はこれ以上増えることはありませんが、皆さんの頭の片隅に、あののしかかり攻撃を覚えておいて貰えると嬉しいです。


ちなみに最初の動画で決まり手になっていた「上四方固め」ですが、体のどこも極っていない(関節が痛くない)柔道の抑えこみ技なのですが、それでギブアップしたということは、まさに圧力で倒したということです。恐るべし。。。

 

編集後記(追記)

 

今日のまとめ

・クソデブイロモノ総合格闘家エマニュエル・ヤーブロウは体重で相手を倒せる

・試合のオファーがあんまりなかったのは、3回も見たら飽きられるからでは

 

今日のオススメ動画

 

こんなこともありましたね
Bob Sapp vs Akebono - KO - YouTube

 

デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか

デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか