そいつぁつらいぜ

ドイツ駐在中の化学系社会人が興味のままに語ります。自然科学一般、格闘技、スポーツ、漫画を中心にお話しいたします。語学学習経験を綴った分室はこちら→http://hosoda-english.hatenablog.com/

アツい男は家計簿をつける!!!!!!!2秒家計簿「おカネレコ」のススメ

奨学金と仕送りとバイトで遊ぶお金をやりくりしてる大学生のみなさん!
貯金もお酒も女遊びも嗜みたいクソ社会人のみなさん!

家計簿つけてますか!!!???

僕は去年までつけてませんでした!!!!!


おおまかに一ヶ月使えるお金がわかっていれば、おろしたお金の中でやりくりすれば問題ないですからね。
でも、とくに「貯金がしたい」「うまく経費を抑えたい」という人にとって、自分の生活費を知っておくことは非常に大事。月間で使うお金を計算してコントロールできれば、無理ない範囲での貯金額がわかってくるはずです。

でも家計簿ってめんどくさい!!!!!!!!

そんなあなたにオススメの家計簿があります!!!!


「2秒家計簿"おカネレコ"」
https://itunes.apple.com/jp/app/2miao-jia-ji-bu-okanereko/id554067740?mt=8


「おカネレコ」の特徴は、数秒で使ったお金がメモできること!
操作はとっても簡単!!めんどくさがりのあなたにもオススメ!
しかも無料!とりあえずダウンロードしてみましょう!

とりあえず使ってみる


5月29日にサイゼリアでミラノ風ドリアと野菜ソースハンバーグとドリンクバーを頼んだときの会計をしてみましょう。

f:id:O81hosoda:20130602232839p:plain

978円かかりました。上のカテゴリから「食費」をタップして・・・

f:id:O81hosoda:20130602232923p:plain

これで終了です。

はやい!!!


さすがおカネレコ!!!!


詳細がある場合には、「詳細記入」の欄から飛んで、日付やメモを加えてください。


f:id:O81hosoda:20130602233614p:plain



これでほぼ終了です!

つけた記録は、リスト形式とグラフ形式で確認することができます。

f:id:O81hosoda:20130602233701p:plain

楽しい鼻毛カッター


f:id:O81hosoda:20130602233716p:plain

先月の収支は恥ずかしいので出せません><



おかねレコを使うようになって、僕もめんどくさがらずに会計をすることができるようになりました。ステマではありませんよw

めんどくさがりなあなたも一度使ってみてはいかがでしょう?

本日のまとめ

・アツい男はおカネレコを使って家計簿をつける

・アツい男は家計の収支を最新のマシンを使って見事に管理する

本日の動画


「レコ」と言うとこの選手を思い出します。


Stefan Leko vs Peter Aerts - best knockout punch ...