そいつぁつらいぜ

化学を専攻していた元大学院生が興味のままに語ります。自然科学一般、プロレス(を始めとする格闘技)、国内サッカー、漫画を中心にお話しいたします。

明治安田生命の「うさりん」なるゆるキャラがガチプロレスをやるCMが話題!!!中の人はあの有名プロレスラー!!

明治安田生命のCMが話題になっているようです。

 

なんと「医療費リンクシリーズ」なる保険パッケージのキャラクターがプロレスをするそうですw

 

どれどれ・・・

 


医療費リンクシリーズ うさりんレスラー ビョウキング篇 30秒 - YouTube

 

このウサギ、タダものではない!!!

 

「うさりん」

f:id:O81hosoda:20130625073158j:plain

明治安田生命のマスコットキャラクター。
『医療費リンクシリーズ』の販売促進のPRに活躍中。”耳をのばしたり、ちぢめたり、ぴったりすること。”がくせで、これは医療費と保障額をぴったりさせるということ。体の色は明治安田生命のロゴカラーと同じです。

企業キャラクターを分類してみるキャラクターSより引用)

(「うさりんのせかい」 も参考)

 

アームドラッグ、バックドロップ、フライングボディプレスと基本的な技しか使っていませんが、巨大な相手を持ち上げてるし、このウサギの中の人は凄まじい人なのでは・・・!!!

 

と思ったところ、こんな記事が。

 

ノア丸藤が“うさりんマスク”役で保険CMに出演

 

丸藤だったのか・・・

 


丸藤正道 HYSTERIC - YouTube

 

中の人はこんなレスラーです。

176cm、90kg。空中戦と独特のひらめきからくる華麗な身のこなしで相手を翻弄するジュニアヘビー級のプロレスラー。得意技は相手の首を抱えてコーナーを駆け上り、後ろ向きに一回転しながら相手の後頭部を叩きつける「不知火」。

 

ちなみにビョウキングにやられてるのは小峠篤司、セコンドには原田大輔とモハメド・ヨネがいます。全員プロレスリング・ノアの選手。いろんな事情でノアの経営事情は厳しいですが、いちファンとして頑張ってほしいです。

こうしてメディアに露出していくことで少しでも興味を持ってくれる人がでてくれると嬉しいですね。

 

f:id:O81hosoda:20130625073408j:plain

 

なんか股間にもっこりが出ているような絵にも見えます。

 

 

ご存知とは思いますがビョウキングの中の人はこの人です。

 
ビョウキングの正体は、実はアノ人!? - YouTube

 

今日のまとめ

・うさりんレスラーの中の人はどうやら丸藤らしい。

 

ボブサップが被ったビョウキングのマスクはどうやらスタッフが用意したものではないらしい。あのマスクには人の心を支配する能力があるらしい。

 

・小峠とサップは実は仲良しらしい。