そいつぁつらいぜ

ドイツ駐在中の化学系社会人が興味のままに語ります。自然科学一般、格闘技、スポーツ、漫画を中心にお話しいたします。語学学習経験を綴った分室はこちら→http://hosoda-english.hatenablog.com/

真夏の花火!!!全く実用的じゃないけどジワジワ来るbotを淡々と紹介!!

みなさん!!ツイッターやってますか!!!?

ツイッターやってる君もそうじゃない君も、ポケモンいえるかなに挑戦だ!!!

 

今日はTwitterで時々見かける「bot」について紹介するぞ!

 

ん?botって何かって??

うーん、Twitterで言うbotは、自動でツイートを生成するプログラムを搭載したアカウントのことですかね。

たとえば、あるキーワードを含むニュース記事を拾ってタイトルとURLをツイートしたり、「◯◯の明日の天気は?」って聞くとウェザーニュースあたりから気象情報を拾って答えてくれたりとか・・・。

可愛い女の子の写真をネットからピックアップして紹介してくれる非常に嬉しいbotもあります。

そう、自分の欲しい情報に合わせていろんなbotをフォローすればあなたのTwitterライフもより楽しくなるんです!!

 

しかし!!!!!!!

このブログではそういう便利なbotは紹介しません!!!!!!

そんなもん自分で探してください!!!!!!!

 

今日紹介するのは、全く役に立たないbotです!!!!!!!

 

それでは淡々と行きましょう。

 

 

解体屋ジョネスBot @Jones_B_bot

僕の一番のオススメです。みんなもご存知HUNTER×HUNTERの第3巻の主人公、解体屋(ばらしや)ジョネスの発言を淡々とツイートするbotです。

キルアに心臓をえぐり取られて「アッーーー―!!!」って死んでから、また翌日には普通に「シャバの肉をつかめる・・・」と生き返って来るのがなんとも言えずシュールです。淡々とお気に入り登録しましょう。

 

カルボン酸Bot @BOTCOOH

この世に存在するカルボン酸の構造式と特徴を淡々とツイートします。

みんなでpKaとか覚えましょう。きっと役にたつことがあるかもしれません!

 

ファミ通町内会Bot @fami2repo_Bot

ファミ通の読者投稿コーナーに採用された名言を淡々とツイートします。

たまにツボに入ります。

 

 圧縮新聞 @asshuku

ニュースの文面をマルコフ連鎖でつなげたものを淡々とツイートします。

たまにものすごくシュールな文面になるのでオススメです。

Favstarのページで吹かないようにね!

 

メンズナックルbot @mk_gaia_bot

大人気メンズファッション雑誌「メンズナックル」に掲載されたキャッチフレーズを淡々とツイートします。

ガイアに囁かれてください!

 

素因数分解ボット「ふぁくたん」@factoring_bot

ふぁくたんのタイムラインから数字を見つけ出して淡々と素因数分解したり、日付が素数かどうかを淡々とツイートするbotです。

素数が好きな人はどうぞ!

 

さて、気に入ったbotは見つかりましたか!?

 

追加で紹介!!!(7/25)

おいも @oimo_alert_bot

マックのフライドポテトが揚がったときのアラート音を淡々とツイートするbotです。テレレ

 

すごろくbot @_sugoroku_bot

プロフィールの「人生とは永遠にあがれないすごろくです」がすべてを物語っています。理不尽な責め苦に遭いながらも果敢にサイコロを振り続けて行きましょう。

 

ワイト @waightthinksso

遊戯王カードの雑魚カード「ワイト」がなぜか「ワイトもそう思います」とツイートするbotです。公式にそんな設定はなかった・・・よね・・・?

リプライを飛ばすと「ワイトもそう思います」と返してくれるので、ワイトに同意されたい方は是非フォローしましょう。

 

ネコと和解せよ @nekotowakaiseyo

田舎の路地裏でよく見かける謎のキリスト教系看板をもじって淡々とネコとの和解を説諭するbotです。

「神」が削り取られて「ネコ」になっていた写真からインスピレーションを得たようです。なんという出落ち。

 

フェイタン @hxh_feytang_bot

HUNTER×HUNTERの登場人物フェイタンのセリフを淡々とツイートするbotです。

マルチタプ使うよ

 

難読地名・珍地名 @nan_chin_chimei

全国津々浦々の難読・珍地名を淡々とツイートします。

えっこんな地名あるの、とか、こんな読み方するんかい!と見ているだけで結構楽しめます。

なんだかこの中では一番有意義なbotのような気がしてきました。

 

さらに追加!!(7/26)

死後さばきにあう @shigosabakiniau

これも宗教看板系botですね。ただただ死後さばきにあいます。

 

田舎の昼のサイレンbot @Noon_Siren_Bot

田舎にありがちな正午を知らせるサイレンです。サイレン音で正午ぐらいを知らせてくれます。

 

バカサイ @imagine_bot

雑誌SPA!の読者投稿コーナーの名言を淡々とツイートするbot

芸能人をネタにした大喜利が多いです。なかなかシュール。

 

 

 

今日のまとめ

・無益なbotTwitterライフがもっと奥行きのあるものになる

・ジョネスBotは私のオススメ

・フォローしても実用性は全くない