そいつぁつらいぜ

ドイツ駐在中の化学系社会人が興味のままに語ります。自然科学一般、格闘技、スポーツ、漫画を中心にお話しいたします。語学学習経験を綴った分室はこちら→http://hosoda-english.hatenablog.com/

新!!鼻毛カッターのススメ!!!

どうも、細田です。こちらのブログでは超お久しぶりです。

 

かなーーーーーり前に、鼻毛カッターが如何に素晴らしいかについて語ったことがありましたが、その鼻毛カッターを1.5mくらいの高さから落っことしてしまいました。

 

o81hosoda.hatenablog.com

 

しかも刃の部分が見事にフローリングに当たってしまったので見事に大破なされ、そのまま使うと鼻血生成マシーンとして活躍してくれそうな状態になりました。

そこでですね、ちょっと奮発して、前回よりも高くてよさげな鼻毛カッターを買ってみようと思ったわけですよ。

 

 

 

これは……至福……!!!!

 

 

(パリ…パリ……!!)

先端を鼻の穴に突っ込むだけでどんどん鼻毛が切られていきます。

(パリ…パリ……!!)

 この快感を覚えたら最後、あなたは鼻毛カッターと結婚します。

鼻毛が伸びて頻繁にムズムズする人にはマジでオススメ。

(パリ…パリ……!!)

 

 

 さてこの鼻毛カッター、前回買ったものの3倍くらいのお値段します。

しかし3倍出しても買うべき。鼻毛カットおじさんはそう思うのです。

 

3倍出すと以下のメリットがあります。

3倍出すだけの価値があります。

断言します。

 

1. 切れ味がよい

上位機種なのですから当然かとおもいますが、鼻毛カット機能が優れていることがまず第一です。

(パリ…パ……パリ……??)

 

 

2. 本体ごと水洗いできる

切られた鼻毛はコナゴナになって本体に入ってしまうので、水で洗い流す必要があります。今回の上位機種は、本体をそのまま水洗いできます。

本体ごと流水でざーっと洗えると、かなり楽です。

800円のシロモノはパーツごとに分解しないと洗えません。鼻毛カットの楽さを追い求めて鼻毛カッターを買うのであれば、水洗いも楽なほうがいいと思います。

 

3. 内蔵ファンが切った鼻毛を吸い込んでくれる

 先代のカッターで目についた問題点ですが、切られた鼻毛は大抵鼻の穴か本体先端内部のどちらかに入りこみ、たまに床や洗面台に落ちます。

特に鼻の穴に残ったままの毛は、その後の処理が面倒です。指かティッシュでほじくって出すしかありません。

 今回の上位機種は、この問題を見事に解決しています。

カッター本体にファンがついているので、切った鼻毛を本体内部に吸い込んでくれます。

これがあるだけで、鼻の穴に残る毛の残骸が見事に少なくなります。これが先代との大きな差!!!!

もちろん本体は丸ごと水洗いできるので、吸い込んだ鼻毛は簡単に本体から流せます。

 

 

 

 1〜3の合わせ技一本で貴方の鼻毛カットエクスペリエンスに新風を吹き込むこと間違いなしだと思います。

今までくしゃみしながら地道に一本一本抜いたり、ハサミで切ったりしていた方々には本当にお勧めしたい。

男性にも、女性にも、マジでお勧め(ゴリ押し

 

実はこの記事を最初に書いてから2年くらい経っているのですが、

未だにこの子は現役です。

(ただし落っことしたら前回と同じように壊れてしまうと思うので注意)

 確実に2000円弱払った分の元は回収できてます。

 

 

 まとめ

 切った鼻毛を吸い込んでくれるファンがあるタイプの鼻毛カッターは、貴方に至福の鼻毛カット体験を与える。

細田は老若男女問わず鼻毛を持つ人々にこの感動を体験して欲しい

 

 

 

o81hosoda.hatenablog.com